コマとマツ

本を読んだ感想と脱メタボのダイエット日記を中心にゆるく毎日なにかを書いていこうと思いますので、ご指摘やご意見あればコメントよろしくお願いします!

【 1ヶ月マイナス10キロ生活】2020.03.29

どうも、コマツです。

昨日はめちゃくちゃ雪が降ってましたね!
朝起きたら、雪が降り始めてて、急いで車のワイパーを上げに行きました。
そこで、なぜワイパーたてないといけないのか?とふと疑問に思いました。なんとなく良くないことがあるんだろうなとは思ってたのですが、ちゃんとした理由は知りませんでした。
そこで、ちょっと調べたら、
ワイパーのゴムとフロントガラスがくっつく
無理に離そうとするとワイパーの故障につながる
雪かきがしにくい

というのが、理由でした。

なんとなく思っていた通りでしたが、理由がわかってスッキリしました。
雪がなくなるまで、車に乗ることはないので、あんまり意味はないかもしれませんが、これからも雪が降るときにはワイパーをたてようと思います。

朝ごはん
自炊 鯖缶カレーうどん

昼ごはん
自炊 自作ベーグル 2人分

夜ごはん
自炊 2人分 鳥祭

体重

若干の増加。。。

目標:83.35キロ
あと、マイナス8.25キロ
あと、33日